うふふ(キモ・・・今日は気分がいいのでバンドについてです。
では語ります。
まあ、バンドって言ってもいろいろあるわけね。
ジャズバンドとか。
で、俺が求めているバンドはロックバンド。
まぁ4か5人が理想。
ヴォーカル&ギター、ギター&ヴォーカル ベース ドラム。
レミオみたいに3人もあるけど、バンドスコアを見て解るけど、ギターがコードみたいになってるわけ。
大体1〜6弦すべてに指示が出てるの。
しかもメロでもギター結構入ってるのよ。歌ってるのに。
しかも曲をそれで作るとき、他の楽器に頼らなきゃいけなくなる。
ストリングスとか。
だからコードでの弾き語りとか得意な人は、コッチの方がいいのかもしれないなぁ・・・
ただね、ギターを二つ使うと形態にすればボーカルが簡単なパワーコードを引くから、ギターが自由になってメロやサビ、もちろん間奏でもギターサウンドを用いれる。
だからといって他の楽器に一切頼らないって訳じゃないけどw
まぁ、簡単に言えば一つのギターを二つに分けて弾くみたいな。
だからその分余裕も出来て、メインヴォーカルは歌に力を入れられるし、メインギターは曲全体を盛り上げることが可能になる。
つまりギター一本の力を10、歌を歌う力を10ってしたら、
レミオは藤巻さん一人で20を使ってるわけ。
で、アジカンのようにしたら、歌うたって、ギターは簡単だから
後藤さん【V】歌に10、ギターに2で、計12。
で、喜田さん【G】はコーラスたまには居るし、
歌は2、ギター10で、計12なわけ。
ん〜解りにくいから、今度は一人が使える力を10としたら
レミオ藤巻さんは、ヴォーカルに6、ギターに4としましょ。
アジカン後藤さん、ヴォーカルに9、ギターに1
同じく喜田さん、ヴォーカルに1、ギターに9
で、レミオはヴォーカルに計6、ギターに計4
アジカンはヴォーカルに計10、ギターに計10な訳。
てか、まあもともと1:2だから、2のほうが楽に決まってるけどねwww
まあただそのほうが各パートがよくなるって言うかね。
じゃあ、ロードオブメジャーの様に、ヴォーカルがギターを弾かない場合。
この場合はベースが重要になる。なぜならメロのバックでメロディーをバックしているのはベースだから。
さっき言ったパワーコードはいわばギターによるベース音のようなもの。ギターの4,5,6弦あたり。
つまり、アジカンはベースの山田さんと後藤さんでベース音。喜田さんと後藤さんでギター音。関係ないけど伊地知さんでドラムw
みたいな。
また数字にすると、一人が10としたら
ベースは山田さん10、後藤さん1で、ベース音は計11。
ギターは喜田さん10、後藤さん1で、ギター音は計11。
ヴォーカルに残りの計8とします。
で、話は戻して、ボーカルがギターやらないとベースが大変になるのはこの事。パワーコードがない分ベース音を重視する。つまりハードにしなきゃいけないのさ。
じゃあ、ロードオブメジャーを数字にしましょ。
ベースの人は一人で10。
ギターの人も一人で10。
ヴォーカルの人も10。
チョイ違いでるっしょ??
だから、俺の理想は5人って言ったけど、
理想はアジカンにバンプの基夫さんがヴォーカルで入るような。
だからメインヴォーカル、ボーカル&ギター、メインギター、ベース、ドラムって言う形。
ま、FLOWだよ。でもFLOWはヴォーカル&ギターが前に出すぎなんだわwメインボーカル使えw
でもこういう形態なら、ヴォーカル&ギターのひとがヴォーカルの5、ギターに3、ベースに2としたら。
ボーカル15、ギター13、ベース12、ドラム10で計50で素晴らしくなる。
てかじゃあ、メッチャ人増やして
《ヴォーカル1億、ギター2億、ベース12兆、ドラム3》・・・は極端すぎだけど、《ヴォーカル20、ギター30、ベース20、ドラム20》とかにすればぁ???って考えられるけど、数字からすれば絶対有利。
ただ!!!合わない!!!おとがそれだけ重なるわけだよ。
だから音楽会みたいになるんじゃないかな???www
とにかくヴォーカルに10は欲しいんだよね・・・・
でもボーカル二人になるとさっき言ったように合わないし、ダサいというか声が一致することが相当難しいし、うん。
でもロードオブメジャーみたいにしても、ギターにもう一つ欲しくなる。
リライトの始めのとこあるでしょ??あそこギター二つ入ってるんだよね。アアいうサウンド欲しいんだけど・・・・でもなぁ・・・・
5人にしてボーカル一人だと一人簡単すぎだし、絶対すぐ脱退しそうだしwww
ん〜むずかしいなぁ・・・・・
ん?てかこんな真面目な話題で1500文字越えたの初めてかもよ!!!!ww
んじゃ、疲れてのでwwww
あれれ??編集してたら1900越えてたw
では語ります。
まあ、バンドって言ってもいろいろあるわけね。
ジャズバンドとか。
で、俺が求めているバンドはロックバンド。
まぁ4か5人が理想。
ヴォーカル&ギター、ギター&ヴォーカル ベース ドラム。
レミオみたいに3人もあるけど、バンドスコアを見て解るけど、ギターがコードみたいになってるわけ。
大体1〜6弦すべてに指示が出てるの。
しかもメロでもギター結構入ってるのよ。歌ってるのに。
しかも曲をそれで作るとき、他の楽器に頼らなきゃいけなくなる。
ストリングスとか。
だからコードでの弾き語りとか得意な人は、コッチの方がいいのかもしれないなぁ・・・
ただね、ギターを二つ使うと形態にすればボーカルが簡単なパワーコードを引くから、ギターが自由になってメロやサビ、もちろん間奏でもギターサウンドを用いれる。
だからといって他の楽器に一切頼らないって訳じゃないけどw
まぁ、簡単に言えば一つのギターを二つに分けて弾くみたいな。
だからその分余裕も出来て、メインヴォーカルは歌に力を入れられるし、メインギターは曲全体を盛り上げることが可能になる。
つまりギター一本の力を10、歌を歌う力を10ってしたら、
レミオは藤巻さん一人で20を使ってるわけ。
で、アジカンのようにしたら、歌うたって、ギターは簡単だから
後藤さん【V】歌に10、ギターに2で、計12。
で、喜田さん【G】はコーラスたまには居るし、
歌は2、ギター10で、計12なわけ。
ん〜解りにくいから、今度は一人が使える力を10としたら
レミオ藤巻さんは、ヴォーカルに6、ギターに4としましょ。
アジカン後藤さん、ヴォーカルに9、ギターに1
同じく喜田さん、ヴォーカルに1、ギターに9
で、レミオはヴォーカルに計6、ギターに計4
アジカンはヴォーカルに計10、ギターに計10な訳。
てか、まあもともと1:2だから、2のほうが楽に決まってるけどねwww
まあただそのほうが各パートがよくなるって言うかね。
じゃあ、ロードオブメジャーの様に、ヴォーカルがギターを弾かない場合。
この場合はベースが重要になる。なぜならメロのバックでメロディーをバックしているのはベースだから。
さっき言ったパワーコードはいわばギターによるベース音のようなもの。ギターの4,5,6弦あたり。
つまり、アジカンはベースの山田さんと後藤さんでベース音。喜田さんと後藤さんでギター音。関係ないけど伊地知さんでドラムw
みたいな。
また数字にすると、一人が10としたら
ベースは山田さん10、後藤さん1で、ベース音は計11。
ギターは喜田さん10、後藤さん1で、ギター音は計11。
ヴォーカルに残りの計8とします。
で、話は戻して、ボーカルがギターやらないとベースが大変になるのはこの事。パワーコードがない分ベース音を重視する。つまりハードにしなきゃいけないのさ。
じゃあ、ロードオブメジャーを数字にしましょ。
ベースの人は一人で10。
ギターの人も一人で10。
ヴォーカルの人も10。
チョイ違いでるっしょ??
だから、俺の理想は5人って言ったけど、
理想はアジカンにバンプの基夫さんがヴォーカルで入るような。
だからメインヴォーカル、ボーカル&ギター、メインギター、ベース、ドラムって言う形。
ま、FLOWだよ。でもFLOWはヴォーカル&ギターが前に出すぎなんだわwメインボーカル使えw
でもこういう形態なら、ヴォーカル&ギターのひとがヴォーカルの5、ギターに3、ベースに2としたら。
ボーカル15、ギター13、ベース12、ドラム10で計50で素晴らしくなる。
てかじゃあ、メッチャ人増やして
《ヴォーカル1億、ギター2億、ベース12兆、ドラム3》・・・は極端すぎだけど、《ヴォーカル20、ギター30、ベース20、ドラム20》とかにすればぁ???って考えられるけど、数字からすれば絶対有利。
ただ!!!合わない!!!おとがそれだけ重なるわけだよ。
だから音楽会みたいになるんじゃないかな???www
とにかくヴォーカルに10は欲しいんだよね・・・・
でもボーカル二人になるとさっき言ったように合わないし、ダサいというか声が一致することが相当難しいし、うん。
でもロードオブメジャーみたいにしても、ギターにもう一つ欲しくなる。
リライトの始めのとこあるでしょ??あそこギター二つ入ってるんだよね。アアいうサウンド欲しいんだけど・・・・でもなぁ・・・・
5人にしてボーカル一人だと一人簡単すぎだし、絶対すぐ脱退しそうだしwww
ん〜むずかしいなぁ・・・・・
ん?てかこんな真面目な話題で1500文字越えたの初めてかもよ!!!!ww
んじゃ、疲れてのでwwww
あれれ??編集してたら1900越えてたw
コメント